2019年卒から新卒採用をスタートしたヒトカラメディア。今年で6期目、 2025年卒として新たに2名が入社し、ささやかながら入社式が行われました。
ヒトカラメディア
プロジェクトメンバー
2025年卒・入社式
ヒトカラメディアでは、2019年卒から新卒採用をスタートし、今年で6期目。2025年卒として新たに2名が入社し、キックオフ(月1で実施されている全社会議)後には入社式が行われました。


(写真で飛び交っているのは、クラッカーです🎉)
今回の入社式の企画・運営を担ってくれたのは、先輩になったばかりの2024年卒の3名のメンバーたち。
まずは、創業初期からのメンバーも懐かしい気持ちになったり、ヒトカラメディアの歴史を振り返りながらも意外苦戦した「ヒトカラメディアに関するクイズ大会」で、会場は一気に盛り上がりました!

その後、代表・高井からの熱いメッセージとともに「入社証書」、自社運営施設『Kant.co-office』の1階にあるカフェ&ミュージックバーラウンジ『common』で使えるタンブラーとコーヒーチケットなどがセットになった「ウェルカムグッズ」が2025卒の2人に贈られました。


準備をしていた2024年卒のメンバーからは
「去年、◯◯さんたちがこんなことをしてくれて嬉しかった!」
「今年は、私たちも◯◯してあげたい!」
という優しい声が次々とあがっていたことが、とても印象的でした。誰かから受け取った愛情は、次の誰かへと贈られていく。そうやってヒトカラメディアのカルチャーが受け継がれていることを、改めて実感しました。
2024年卒・新卒1年生卒業式
2024年卒のメンバーが、今年の入社式の準備に奔走していたその裏側で、実はこっそり彼らの”新卒1年生卒業式”を企画していました。
Slackには、先輩メンバーたちから、この1年間を振り返る写真や携わったプロジェクトの資料、エピソードなどが次々と集められ、直属の先輩が手がけたオリジナル動画は感動の仕上がりになりました。
1年間の成長や挑戦の軌跡を丁寧に紡ぎ、思わず笑みがこぼれたり、懐かしいシーンに目頭を熱くするメンバーも出てくる、愛情たっぷりの一本でした。


最後には、代表・高井から「新卒1年生卒業証書」が手渡され、2024年卒のメンバーたちから先輩メンバーたちへの感謝とこれからの決意を述べ、会場全体が拍手と温かい空気に包まれました。

取材・文/ヒトカラ編集部
ヒトカラメディア
プロジェクトメンバー





