2015年11月30日
0875f657e4079c73af180c1e4b362dbc_m

オフィス移転費用を削減できる「フリーレント」の注意点

今みなさんが働いているオフィスが賃貸の場合、毎月賃料がかかっていますよね?この賃料、高ければ高いほど企業にとって負担になることは明確なのですが、オフィス移転時の初期費用も、毎月の賃料と同じくらい大きな金額がかかわってきます。 条件にあったオフィスを申し込み、ビルオーナー側の審査を通過すると、賃貸借契約を交わします。この契約時に支払う諸費用が初期費用になります。 どのくらいの費用になるのかは、詳しく
2015年8月31日
goodaction_eye

皆さんの会社の”働き方”を教えてください。リクナビNEXT「グッド・アクション」応募受付中!

「働き方」は企業にとってもそこで働く社員にとってもかなり関心の強いトピックだと思います。その半面、なかなか変えるきっかけは作りづらかったりしますよね。ヒトカラメディアでは「オフィス移転」という大きな転機の中で、よりよい働き方を実践できる「空間づくり」をサポートしているのですが、移転のタイミングでなくとも何かしら変化を作りたい!という気持ちはみなさんお持ちのはず。そこで今回紹介したいのが、「グッド・
2014年6月5日
DSC_0466

【オフィス訪問 vol.1】白ヤギコーポレーション

ただの女子大生が故いいともの名物企画「テレフォンショッキング」の遺志をカッテに引き継ぐべく、カッテに始め急成長企業のオフィス訪問企画。 SmartNewsにGunosy、PressoにNewsPicks。次々と登場するニュースアプリの数々。最近ではテレビCMなど、お茶の間で見かけることも多くなりました。記念すべきオフィス訪問第一回は、そんなニュースアプリ戦国時代に他のアプリとはひと味違うフォローメ